●一般住宅の屋根塗装工事:ベランダの塗装


北海道もリラ冷えが過ぎたのか過ぎていないのかわかりませんが、夜や朝方はまだまだ肌寒いですね(*_*)

昨日のニュースで弟子屈町の朝方の気温が-0.5度だったと聞いて驚きました!
さすが北海道!!!

しかし、夏らしい日差しや日中の気温も上がってきており、夏らしい空気も増してきいますね(^^)

さて、榎本塗装も本格的に始動して早1ヵ月強。

今回ご依頼頂いた箇所は2階ベランダの手摺り、屋根等の塗り替えでした。


2階ベランダ写真施工前 錆や色落ち

↑施工前の状態です。
錆や塗装の剥がれが目立ちます。
経年劣化は避けがたいのですが、定期的にメンテナンスすることで見た目の美しさ以外にも強度補修にも繋がります。

2階ベランダ施工後 シリコンホワイト仕上げ

↑ペーパーを掛け、錆の部分を削り落とします。
さらに、錆止め材を塗り、ホワイトのシリコン塗装を施しました。
見た目もキレイですが、錆をこれ以上進ませないことでベランダの持ちも良くします。


次回は屋根塗装の模様をアップします(^^)/




?Gg[???ubN}[N??