塗装の見積もり損していませんか??安く塗装工事ができるかもしれない時期は○○です!



塗装工事は内装と外装とありますが、今回は内装に関するお話しです!

内装の塗装工事自体は季節関係なくできます。

なんといっても室内ですからね(^◇^)

しかし、外の施工は別なのです。

雨の日、雪の日、あまりにも風が強い日の施工は難しく、天気に左右されてしまいます。

さて、では室内の施工に関してお安くできる時期があるのか?

あるとしたらいつなのか?


夏場の施工よりも冬場の施工は安い?その理由とは?




塗装業界は外の工事は特に、天気に左右されます。

それ以外に気温も実は重要だったりするんです。

塗料によってはマイナスの気温になると凍り付いてしまう物もあります。

そう考えると、北海道の塗装屋さんって大変なんです( ;∀;)

まず冬は外の工事ができないわけです。

雪はたくさん降りますし、気温も真冬はほぼ毎日マイナスになってしまいます。

なので、夏の塗装工事はどうしても忙しくなります。

そして、天気や気温に左右されてしまいますので、どうしてもこの時期にしかできない外工事がメインとなります。

そうすると、夏場に内装の塗装工事の見積もり依頼をお受けしても、繁忙期ということもありお見積り金額が必然的に高くなってしまうのです。

しかし、冬場はまず外の塗装工事ができません。

室内であれば気温・天気に左右されずにご希望頂いた時期に施工ができます!



冬場の室内塗装工事…ココが心気になる!!




北海道の冬は寒いです!!(どこの冬も寒いですが…( ;∀;))

そして、そんな寒さ厳しい冬を乗り越えるために北海道の家はとても気密性が高い家が多いです。

お客様が冬の室内塗装で一番気になることは、ズバリ塗料のにおいだと思います。

室内に塗料のにおいが広がって、いつまでも残っているのか?

気になるところですよね。

このにおいのご心配ですが、結論から言いますと、1日くらいでほとんどの塗料のにおいは消えます。

もちろん換気扇を回して頂くなど、お客様のご協力を頂くこともありますが、現在の塗料自体はにおいが抑えられている材料が主流となっていますので、ご心配及ばないかと思っております。

さらに近年では猫ちゃん、ワンちゃんとペットを飼われている方が多い思います。

ペットへのにおいの影響はどうなのか…ということも心配されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

それも、先にお話した内容通り、においが少ない塗料が主流になっているので、鼻が人間よりも効くペットちゃんにも負担が限りなく少ない物になっていますので、ご安心下さい。

そして、冬の室内塗装工事は夏場の繁忙期のときよりも、施工料金をお安くさせて頂くことが可能となっていますので、室内のリフォームを考えていらっしゃる方は是非冬場の工事を考えてみて頂ければと思います(^^)/



塗装以外にも建築全般に関することはなんでも榎本アート塗装にご相談下さい!!

お問い合わせはコチラから↓

?Gg[???ubN}[N??